SSブログ

ドラマ『ごめんね青春! 』3話 TBSがお詫び! 学校名は堀越!? [ドラマ]

TBSが「『ごめんね青春!』第3話についてのお詫び」
と公式サイトに発表したことで
話題を呼んでいるようですね。



これは10月26日に放送されたTBSドラマ
『ごめんね青春!』第3話の中でのワンシーンで実在する学校名が
放映されたことで問題となっています。



落ちこぼれの生徒7人が先生の実家へ合宿し
元グラビアアイドルの義理の姉に対して勉強を教わろうと生徒が質問。



女性が「私堀越だから。。。」といったことで
問題に発展したようです。



実際の堀越高校の学校長がTBSに
学校が馬鹿にされたと謝罪を要求したようですね。



結果、TBSが公式サイトへお詫びをすることになってしましましたが



くどかん(宮藤官九郎)のドラマは実在する名称などをあえて
ドラマの中に盛り込む演出を臨場感を出す為に
演出することが多い脚本家。


おそらく、今回の学校名も演出の一部だったのだとは
思います。



意外にも、今回は過剰に反応されてしまったんでしょうか?



本当にこれで、堀越の学校名がイメージダウンになったかどうか
疑問がのこるところですが。





しかし、ここからは推測になりますが・・・


堀越高校は芸能人が多く排出されていることで知られている
学校です。


となれば学校長も芸能関連の会社やTV局とも面識がある
可能性があります。



特に今回のドラマ 『ごめんね青春!』


初回視聴率  10.1% 
2回目は    7.7%  
3回目には   6.7%   と(関東圏では)
 

下降気味だったようですね。



しかし、今回の謝罪の騒動で世間の注目が集まりました。


そうなれば『ごめんね青春!』になんらかの興味を
持つ方も多くなる可能性が高いです。



ドラマが2話、3話と進むにつれて
視聴率がおもわしくなかった場合に取られた


特策だったとも考えられるかもしれません。




となれば3話、4話あたりで学校長が謝罪を要求するのは
織り込み済みだったのでは?と思ってしまいます。


そうなればこの騒動は茶番劇になってしまいますね。




これらは、勝手な推測にすぎませんので事実は不明です。




堀越のニュースの今後の展開と

『ごめんね青春!』の注目度と

その後の視聴率が気になります。






スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。